So-net無料ブログ作成
スポーツ・レジャー ブログトップ

★★心拍トレーニングに! エプソン(EPSON) 脈拍計測機能搭載 Wristable GPSウォッチ SF810B/V #スポーツ [スポーツ・レジャー]



★心拍トレーニングに! エプソン(EPSON) 脈拍計測機能搭載 Wristable GPSウォッチ SF810B/V




~心拍トレーニングとは~

心拍数を計測し、その数値を指標としてトレーニングを行うことです。
今までの「キツい」「ラク」と言った感覚から
「心拍数」という具体的な数値で運動強度を表すことができるので、
目的を明確にした効率的なトレーニングが可能になります。

走ったり、階段を上ったりすると、心拍数が上がると思います。
これは身体が運動エネルギーを作り出す酸素を必要としているためです。

従って、運動強度が高いほど、酸素摂取量が高いと言えますが、
体内での酸素摂取量を計測するのは容易ではありません。

ただし、酸素摂取量は心拍数と比例すると言われているので、
心拍数が高いほど、運動強度が高いということになります。

心拍トレーニングは、限られたアスリートのためだけのものではなく、
例えば、ランナーやスポーツ競技者の
持久力向上~筋力向上~瞬発力・運動能力向上にも役立てることができます。

また、健康増進~脂肪燃焼など、
目的によって幅広く活用していただくことができます。


~心拍トレーニングの効果~

◆目的によって運動強度の調整が出来る
健康維持〜競技力アップまで!

◆運動強度の目安が「キツい・ラク」と言った感覚ではなく、
 「心拍数」という具体的な数値で表される
体重・年齢が同じAさんとBさんが、同じコースを5分/kmで走った時、
Aさんの1分間の心拍数が120、
Bさんの1分間の心拍数が140だったとしたら、
Bさんにとって、Aさんよりもキツい運動をしたということになります。

◆同じペースで走った時の心拍数の増減により、心肺機能の向上がわかる。
Aさんが同じコースを5分/kmで走っていて、例えば心拍数120で走っていたのに、
110、105・・という心拍数で走れるようになったら、心肺機能が向上している証拠です。









>>詳細・ご購入はこちら



























nice!(1) 
共通テーマ:健康

★★【2017 6/16発売 予約受付中】RICOH 防水デジタルカメラ RICOH WG-50 オレンジ 防水14m耐ショック1.6m  #リコー #防水デジタルカメラ [スポーツ・レジャー]



★★【2017 6/16発売 予約受付中】RICOH 防水デジタルカメラ RICOH WG-50 オレンジ 防水14m耐ショック1.6m耐寒-10度 RICOH WG-50 OR 04581



RICOH 防水デジタルカメラ RICOH WG-50 オレンジ 防水14m耐ショック1.6m耐寒-10度 RICOH WG-50 OR 04581




水深14mでの水中撮影が可能な防水性能をはじめ、
高さ1.6mからの耐落下衝撃性能や
マイナス10℃までの耐寒構造を備えた防水コンパクトデジタルカメラです。

水中から雪山登山まで、
これ1台でアウトドアのさまざまな撮影シーンに対応することができ、
有効約1600万画素の高精細な静止画や、
フルHD(1920×1080ピクセル)サイズの動画撮影が可能です。

また、モニターの明るさを素早く調整できるアウトドアモニター機能を備えており、
屋外での視認性をさらに高めています。


★詳細・ご購入はこちら↓↓↓


RICOH 防水デジタルカメラ RICOH WG-50 オレンジ 防水14m耐ショック1.6m耐寒-10度 RICOH WG-50 OR 04581



>>★★防水カメラ特集は コチラ





















nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

★★キントーン Kintone ミニセグウェイ スタンダードモデル  #セグウェイ #GW [スポーツ・レジャー]




★キントーン Kintone ミニセグウェイ スタンダードモデル



1回の充電で最大20kmまで走行可能です!!
このミニセグウェイKINTONEは防水レベルIP54です。

粉塵が内部に侵入せず、若干侵入しても正常運転を阻害しない
飛沫に対する保護を規定しています。
同様の散水装置を用い、各散水口あたり0.07L/minの水量で、あらゆる角度からの散水を行い、
最低5分間の散水で浸水がないことを確認します。

※路面状況が良好の場合、使用状況によって異なります。
LEDライトつきで暗闇でもわかりやすい!15度までの段差が登れる!


■1つのボタンで起動できる
精細にオンとオフのスイッチが作られているのでデザインがスマートでかつ実用的です。

■ぶつかっても壊れにくい頑丈なボディ
ABSPCという材質を使用してますので傷つきにくいボディ。
1万回以上のぶつけるテスト済みです。

■クッション性のあるタイヤを使用
性能の高いタイヤを使用しているのですべりにくく、
地面との摩擦のバランスで安定性を確保。

■すべりにくい踏み台
踏み台は摩擦力を増すことですべりにくく、コントロールがしやすくできてます。
形や色が変わりにくい。

■大容量リチウムバッテリー
内臓ハードディスクで遊ぶのをさらに楽しく!
電池の残量表示があるので瞬時に電池残量を確認することができる!
ミニセグウェイの最高速度は時速10km!!(操縦者の体重が75キロまでの場合)

バッテリー残量が見えやすく、バッテリー残量が少なくなればバッテリーランプが赤く点灯します。

■どこで乗れますか?
ミニセグウェイタイプは公道では乗れません。
ミニセグウェイタイプのようなものは公園や私有地で乗ってください

■ミニセグウェイの対象年齢
ミニセグウェイKINTONEは、16歳以上が対象年齢になります
ミニセグウェイの速度は時速10キロ近くでますので小さなお子様はお控えください。





*詳細は画像をクリック ↓↓










nice!(1) 
共通テーマ:スポーツ
スポーツ・レジャー ブログトップ