So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

★★アコヤ真珠 パールネックレス・パールピアス  #アコヤ真珠 #パールネックレス #パールピアス [真珠]



★アコヤ真珠 パールネックレス・パールピアス・リング





◆アコヤ真珠とは!?

日本が世界に誇る「アコヤ真珠」
ジュエリーに欠かせない真珠の中でも、日本の四季が作り出す「アコヤ真珠」は
その光沢、色合いが最も美しいと評価されています。

世界の養殖真珠の原点といわれる日本のアコヤ真珠は、
ほかの真珠に比べて真円に近い球体の物が多く、
色やテリが特に美しいと言われています。

サイズは直径 10mm程度までで、一般的には5~8mmが主流です。
母貝/アコヤ貝・採取地/愛媛・三重・九州(長崎・熊本・佐賀・大分)・
サイズ/約 2mm~10mm・形/ラウンド・セミラウンド・セミバロック・バロック・
色/ホワイト・クリーム・ピンク・イエロー・グレー・グリーンなどがあります。

四季のある日本の海で生まれるアコヤ真珠は、海水温の寒暖差の影響でキメが整い、
美しいテリが出ると言われています。

真珠の養殖は、まず母貝を育てるとこ ろからはじまります。
稚貝と呼ばれる小さな貝が母貝に成長するまでに約2年。

その間、台風や赤潮などから貝を守りながら、大切に育てていきます。
真珠の芯 となる核を母貝に入れる作業は、春から夏にかけておこなわれ、
高度な技術を要する核入れは、熟練の職人がひとつひとつ手作業で行います。
核を入れた母貝は それを包む真珠袋を形成し、海中で美しい真珠が誕生します。









>>*詳細・ご購入はコチラ↓↓↓





















■まずは資料請求を!!








■スマホ・タブレットがあればOK!!


■iPadまたはiPhoneがあればOK!!






nice!(1) 
共通テーマ:ファッション